名前の大切さを実感。

占い師の名前は
本名ではなく
占い師用の名を使う事が
ほとんどかと思いますが

その命名は
慎重に行う必要がある、と
最近実感する場が多々増えてきました。

私の名前
『占いの先生さてら』ですが
さてら、だけではインパクトが弱く
何か上に代名詞のようなものを
付けて活動をと考えていました。

神タロットとか(今考えると恐れ多い)
フォーチューンカウンセラーとか
色々考えましたが
パッとしない。

そこで愛する夫に相談したところ
「占いの先生なんだから占いの先生でいいんじゃない?」
と。

 

目から鱗瀧さんです。
これ程分かりやすい名前があるだろうか。
画数を見てみれば32画の大吉。

これしかない、とプチ改名に至りました。
おかげさまで仕事は順調です。
Amazonに搾取さえされていなければ(笑)。

 

名前とは
第二の人生を生み出す元となるもの。

『さてら』とは実は
何か星の名前的なものを使いたくて
『ポラリス』とか『ベガ』とか『アルタイル』とか
『ケンタウリ』とか『シリウス』とか色々考えたのですが

 

どれもしっくり来なかったのです。

『星の名前じゃなくて、衛星、とかにしたらどうだろう』

衛星の名前も候補にあがりました。

イオ(スキュラのイオ?)
フォボス(悪魔になっちゃうよ)
エウロパ(牛じゃない)
カロン(地獄の橋渡し)
タイタン(爆笑問題の事務所)

だめだ、しっくりこない。

衛星の名前じゃなくて
衛星、そのもの

『サテライト』。

言いにくいのでイトを取ってさてら。
以上。

実は意味はないんですね。
ただし漢字の当て字で
昔のヤンキーみたいな名前も
キラキラ横文字も考えませんでした。

小学生でも読める名前。
これが理想で、命名さてら。
自分で考えた名前としては気に入っております。

これは苗字がない8画なんですが
芸能や占いのような根無し草的な仕事には
吉なんですね。
ただし所属はコロコロ変わります(笑)。

名前は第二の誕生です。
あまりにインパクト重視で
ヘンテコ名前を付けられても…です。

実は『クウキヨメナコ』に改名させられる
可能性があった事をこのブログで告白します。
確かに空気読めませんが
これは…占い師の名前じゃないよねえ…。

または『北海☆どさん娘』でした。

絶対売れない。

 

占い師

Posted by satera